エブリワン通信

ヨーロッパから現地の魅力、生活、お役立ち情報を発信します。

スイーツ

ローザンヌ駅裏の絶品チョコスイーツ

投稿日:2018-11-05 更新日:

スイスと言えばチョコレート。

スーパーの一番安い板チョコでも超イケます。

そんなスイスのチョコスイーツはレベルも高いです。

中身がトロトロのフォンダンケーキチョコレートムース濃厚チョコプリンチョコレートアイス

そんなスイスのチョコスイーツを一つのプレートにのせた夢のデザートが

ローザンヌにあります。

地元ローザンヌっ子の間で人気のカフェ・ド・グランシーはローザンヌ駅のすぐ裏にあります。

ジャジャーン!

チョコスイーツ

スイス最強のチョコレートデザートはこれ!その名もLe Tout Chocolat (全部チョコ!)

このお店は他にもサラダランチプレートも絶品です。

サラダランチプレート

写真は時計回りに鴨のスモークサラダ、ビーフのタルタルサラダ、サーモンのタルタルサラダです。

日曜日のブランチもおすすめです。

店内にはなぜかゲーム類もたくさん置いてあって、ウェイターさんも愛想がよく居心地のいいカフェです。

スイスに来たらぜひローザンヌにも立ち寄ってみてくださいね。

-スイーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

貝の形のスフォリアテッラ

ナポリの焼き菓子、スフォリアテッラがミラノでも食べれた

以前マツコの知らない世界で見て、ずっと食べたいと思っていたナポリのお菓子がスフォリアテッラ。 貝の形のパイ生地にカスタードクリームが入ったお菓子。 テレビの中のマツコはサクサク言いながら食べていた。 …

タルトタタン

材料は3つだけ!フランス人ママに習った超簡単タルトタタンの作り方

お菓子作りというと材料を正確にはかって、粉は振るって、ととても面倒。 ところがお菓子の本場フランスのママたちは目分量でおいしいお菓子を作ります。 タルトタタンはフランスのリンゴのタルト。 フライパンで …