エブリワン通信

ヨーロッパから現地の魅力、生活、お役立ち情報を発信します。

スイーツ

ナポリの焼き菓子、スフォリアテッラがミラノでも食べれた

投稿日:2018-11-20 更新日:

以前マツコの知らない世界で見て、ずっと食べたいと思っていたナポリのお菓子がスフォリアテッラ。

貝の形のパイ生地にカスタードクリームが入ったお菓子。

テレビの中のマツコはサクサク言いながら食べていた。

おいしそう、だけどナポリに行くことはないだろうな。

いつか食べたいな、とずっと思っていた。

たまたま行くことになったミラノのパン屋さんで、あの貝のパイを見つけた!

貝の形のスフォリアテッラ

外はサクサク、中は甘さ控えめのカスタードクリーム。

ああ、夢の味。

甘さ控えめなのが、日本人好み。

ナポリまで行く日本人は少ないと思いますが、ミラノへは行きやすい。

ショッピングに、観光に、グルメに。

ミラノに行ったらぜひスフォリアテッラを探してみよう!

コーヒーアイス

こちらはモカアイスクリーム。

イタリアのドルチェは最高!

言葉が分からなくてもいろいろ試してみてください。

これはミラノの大聖堂裏のパン屋さんです。

 

 

-スイーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タルトタタン

材料は3つだけ!フランス人ママに習った超簡単タルトタタンの作り方

お菓子作りというと材料を正確にはかって、粉は振るって、ととても面倒。 ところがお菓子の本場フランスのママたちは目分量でおいしいお菓子を作ります。 タルトタタンはフランスのリンゴのタルト。 フライパンで …

チョコスイーツ

ローザンヌ駅裏の絶品チョコスイーツ

スイスと言えばチョコレート。 スーパーの一番安い板チョコでも超イケます。 そんなスイスのチョコスイーツはレベルも高いです。 中身がトロトロのフォンダンケーキ、チョコレートムース、濃厚チョコプリン、チョ …